2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かつぜつ

バイオマスと言ったら え?培養マス? って言われた。どんだけ凄いバイオテクノロジーなのかなって話しだね。

発光バクテリア

8月も終わりですので怪談関連の話でも 人魂(鬼火)見た事有りますか?私は無いです、どうも目撃例が多い所とそうでもない所が有るのですが安富和男博士著 害虫博物館 に人魂を捕まえた人の話が載っています。 春田俊郎博士が蛾の夜間採取をしていた所人魂が…

交換と拡散

この間、エコベンチャーメーリングリストが閉鎖(?)になりました。 4年半にわたり、エコロジー関連のビジネス情報を交換するMLとして機能してきた老舗のメーリングリストでしたが しかし、4年前にMLを立ち上げた頃の「環境を守るビジネスが地球を救う」み…

ウイルス

今日は、大量にバイオマスMLと岩手・木質バイオマス研究会宛に大量のウイルスメールが届きましてね。調べてみるとどうも全部同じ所から送られてるらしいのですが本人気が付いてないみたいで朝から夕方まで送信は続いたのでした。 さて、お知らせするにも全然…

NPO法人バイオマスフォーラムたんば

公式HPが開設、8月30日講習会なそうです。

庄原森のバイオマス研究会NPO法人化

広島で積極的な活動を展開する、庄原森のバイオマス研究会がNPO法人認定されました。

夏休み

私の夏休みも今日で終わりです、どうも最近キーボードに向かうのが憂鬱なのですが、書かなきゃならない書類も溜まってるので肩慣らしに最近の出来事など