2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代打最終回

えー、なんやかんやで期間延長してお送りした代理更新日記ですが 管理人が帰って来るので代理日記はお終いです、つうかネタが無いのだ。 いや、有るけど面白いネタは公開出来なかったり難しいのだ。そんなこんなで、明日からは管理人による日記が再開します…

最終日の次ぎの日

普通に仕事

今日が最終日

最終日だから酒

2日目

酒飲んだよ、インターネットで公開出来ない話で盛り上がったよ

気合

気合を入れて書かないとこのページの客が減る事が判明(そりゃそうだ

岩手

まあ、そんな訳で明日から3日間岩手のイベントに参加です。 更新出来るかな?

今週はイベント沢山

年度末という事で、今週は各地で色々なイベントが有ります。 バイオマス関連も色々有りますよ、東京なんか同じ日にかぶってるしね。 ●3/26 東京 木質バイオマス利用研究会 公開シンポジウム●3/26 東京 日本リサイクルネットワーク会議 第7回全国とことん討…

お知らせ掲示板にお知らせが有ったよ、konさんありがとう町内会の総会準備で忙しかったけど終わったので少し楽にとか思ったら すぐに別のイベントが有るのだよ

熊本

今日は、熊本でバイオマスの講演会が有ったはず、どうだったかな?今日は仕事しながら一日NHKラジオ聞いてました、従軍記者からのレポートは入るんだけどバクダットからの情報はイラクの放送からのみ、記者は退去したのかな? 電話がつながらないだけかもし…

Y!ニュース - 対イラク武力行使

CNN.co.jp - こぼれ話より

BRETZEL FOR BUSH反戦のためにブッシュ大統領にプレッツェルを送ろう

萬晩報index

キリスト教原理主義の危険な旅立ち 戦争or平和的手段による国際秩序の構築 “虐殺”しか思い浮かばないバグダッド攻撃 宇宙飛行士の言葉はなぜインターネット上にないのか

田中宇の国際ニュース解説

アメリカにとってイラク侵攻はリスクが高い イラク侵攻のリスク

イラク侵攻

戦争が始まってしまいました、いくつか記事を紹介したいと思います。

更新日記を移動しました。

更新日記のコーナーをはてなダイアリーに移動しました。 楽だからというのが第一なのです、パソコンの調子が悪くてホームページビルダーの立ち上げが重いのです。 WinMEとか使ってるのが悪いのですが、まあそんな感じです。

チャンネルJによる岩手県葛巻町自然エネルギー特集 http://www.channelj.co.jp/ http://www.bb-factory.com/channelj/chjhp/kuzumaki_300k.asx期間限定

山口県でセミナー

こんどの火曜日 3月18日に山口県で木質バイオマス利用研究会主催の森林バイオマスエネルギー活用推進セミナーが有るよ、詳しくは http://www.jabio.org/本の紹介 長野の活動をまとめた本 「森林バイオマス」 アマゾン は在庫切れ http://www.amazon.co.jp/ex…

ぴんと来ないけど未来っぽい

バイオマス関連で注目の技術にカーボンナノチューブが有ります。 例えばバイオマスを原料に微生物反応によりメタンガスを作って 次にメタンガスから水素を作って。 そんで、この水素と二酸化炭素を反応させて、炭素と水へ変換する。 得られた炭素は、カーボ…

用語集について管理人からお知らせ 用語を新規登録する際に、半角カタカナや()を使用しないで下さい。 誤動作を起こす恐れがあります。 よろしくお願いします。誤動作ってどんな誤動作だ?バイオマス用語集単語登録も募集中 http://www.biomassml.com/dict…

バイオマス日記

バイオマスエネルギーメーリングリストというサイトでも雑記を書いてるのですが、このシステムが楽ならこっちに移行しようかなという訳で、試験運用中です。誰でもコメントが書けるので、まあ暇だったらコメント書いてみて

バイオマス 動植物由来の資源の事 詳しくは http://www.biomassml.com/ を見てね。